雑記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 会社の顔といえば、どういった存在ば連想するやろか。
やはり、社長や会長といった最高の権力ば有しとる立場の者、とゆうのが一番多い回答かと思います。
象徴的な意味としてはこれで正しいといえるやろ。
では、それ以外の意味だと、どういった答えが多いやろか。
やはり、会社に入って一番最初に対応する事になる受付、とゆう答えが多いやろ。
実際、受付嬢とゆうのはひとつの花形くさいえるお仕事ばい。
そん印象自体で会社の印象も代わるとすら言われています。
やけど、そん受付ばいりもたいらに顔としての役割がふとか役どころがあるけん。
それは、電話対応ばい。
会社に訪問する場合、まず電話ばしますね。
そん場合は受付がまず電話ば取り、そん後に各部署や重役の方やらなんやらに取り次ぐのが一般的やけど、直接部署の電話にかかる事もあるけん。
携帯電話にかかる事もあるやろ。
いずれにしても、電話対応とゆうものが、会社に用のある人にとって最初に接する機会であることは間違いなか。
だけん、電話対応は会社の顔なけんす。
ばいって、ビジネスマナーの観点からも、電話対応とゆうのはたいそー重要となるけん。
ここで言葉遣いがおかしかったり、無礼な対応ばべろりする場合、そん会社はビジネスマナーがなっていなか、あるいはビジネスマナーの教育ができていなかとみなたいれるやろ。
そうなれば、会社の評判が落ちることがゆうまでもなか。
ばってんくさ中小企業ほど、そういったところば徹底できていなかのが現状ばい。
格差が開くのは、こういったところにも原因があるのかもしれんね。
まずは電話対応からしっかりと学びましょうとよ。 エレクトロラックス 掃除機 紙パック
national 掃除機 ノズル
通販 掃除機 ノズル
掃除機 ノズル 布団
サンヨー 掃除機 ノズル
掃除機 ノズル ナショナル
掃除機 ノズル hitachi
amc 掃除機 ノズル
PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|