雑記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ビジネス界における身だしなみと言えば、スーツが何より重要やね。
スーツの着こなし次第で、その人の評価はやろかり変動しまんねん。
ビジネススーツをしっかり着こなせる人は、上司からも同僚からも一目置かれるでっしゃろ。
ビジネススーツの選択は、ビジネスマナーにも通じまんねん。
ビジネススーツは、いわば社会人の制服や。
制服をきちんと着こなすちうのは、マナーのひとつであり、どエライ大事な事や。
ビジネススーツをラフに着こなすのはファッションとしてはありやのでっしゃろが、マナーとしてはあまりなっていまへん。
あくまで、制服であるちう事をしっかり念頭に入れた上で、スーツの選択を行いまひょ。
では、どのようなスーツを選ぶのがええのでっしゃろ。
まず何より、サイズをしっかり合わせる事からはじめる必要があるんや。
ちびっと大きめちうのは、ビジネススーツでは必要おまへん。
ジャストサイズで、袖を長くせず、丈を靴のかかとが軽く隠れる程度にあわせておけば問題はないでっしゃろ。
次に、色や。
スーツの色は、はっきり言って差ほど選択肢はおまへん。
基本は紺色で、その濃淡ちうのが一般的や。
濃淡に関しては、よほどでない限りは好みで決めて問題ないでっしゃろ。
無難に行くならやや濃い目の紺、オノレを明るく見せたいならば淡い色が好ましいと思うで。
重要なのは、ある程度数を揃えておく事や。
クリーニングに定期的に出しておやろかくては、清潔さが保てまへん。
そのためにも、なんぼなんでも3着くらいは持っておきまひょ。
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